入口 > 雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夜一夜

2013-07-14
久しぶりです。
近況は社会人三ヶ月目突入。一ヶ月目で限界と感じつつもなんだかんだあの環境に適応しつつあります。
人間の適応力というか、歪な環境でも淡々とやっていけている自分に驚きつつも
三ヶ月目ということもあり、営業で外にでていく機会を徐々に増やされていて
喋りが下手で、人間不信の自分がどこまでこなせていけるのかが、次の試練として降り掛かってる気がします。
慣れれば、と、ある程度はやっていけるんじゃないと、真剣に考える時は考えて、その他諸々は楽観的に
自分なりのペースでやればいいのかと。現状仕事とかもかなり自分のペースでやってるから、ね。

閑話休題。

さてはて、毎日暑いですね。東京の暑さというものは、地方のからっとした暑さというよりも
何か、ジメジメで、纏わり付くような気持ち悪い暑さだと感じます。
そんな訳で、ただでさえ東京は人が多くて暑苦しいので、夏はめっきり家にひきこもりがちです。
冷房等で電気代が半端無いよね、まあ妥協よ。

さて三連休何しようかな、ともう一日目終了。
岩手旅行するはずが、夜行バスの手配ができず、結局無計画のまま三連休突入。
来週、再来週は会社の総会や展示会があるらしく七月唯一ゆっくり休める日を無為に過ごしつつあります。
まあ、それはそれで通常運転ですけど。
趣味、趣味をみつけないとね、ほんとの話。家でゲーム、映画三昧とか他人に話せる話じゃないのよね。

どっとはらい
スポンサーサイト

八月生まれなのに夏は嫌い。

2013-05-06
こんばんわ
入社して一ヶ月、もう一ヶ月? まだ一ヶ月?
自分としては後者の気持ちです。”まだ”一ヶ月なのかと。
毎日毎日一日一日が濃すぎて時間が経つのが遅く感じます。
未だに職場環境に慣れないのは、環境が悪いとか関係無く、もっぱら自分の積極性の無さ、人間不信、俗にいうコミュ力不足が起因しているし、それは今までの高校、大学生生活、アルバイトを通じて、自覚してることだしね。
今更感。
今更感もあって今更どうしようも無いのかと。改善しようとする気持ちゼロ、絶望感。
適当にやっていきますヨ。

たぶんね、おそらく一般世間で言う”五月病”。と、考えたい所だけど
ここ数年の自分を振り返ると、気温が上昇するにつれてだらけ具合が顕著になってくるのよね。
つまり、暑いと動きたくない、普通なら活発になるのにね。
5〜10月が停滞期。11月〜4月が活動期。就職活動を頑張れたのも3月の肌寒い時期だったからだよ。
そんなこんなで、今現在、倦怠感がフルスロットル。仕事のことを何一つ考えたくないです。
うん、もう働きたくないねぇ。フリーター、ニートの方々羨ましいです。

三日じゃなくて私の場合、三ヶ月坊主だと思います

2013-03-25
はじめましての方もそうじゃない方もこんにちわ
都内私立大学の法学部を卒業して今年四月から社会人、社畜になる予定の23歳
身の回りが落ち着き、進路が粗方定まったので、約半年ぶりに更新再開です

元々このブログは、昔々とあるオンラインゲームの活動記録として始めたもので、それを辞めた今は只の日常日記化
ゲームのブロガーさんのリンクから来られた方は一瞬戸惑うかもしれないです
前のブログ名「とある道化師の日記(裏)」と振り返ると、三日寝込むぐらいの恥ずかしい名前です、ハハ...

それはさておき
新たにブログを開設するのも面倒なことですし、跡地を使って新たに記録していこうじゃないか、と
長年付き合ってようやく折り合いが付いてきた面倒くさがりな性格が全開ですね

日記を書いて記録を残していくことで、日々の出来事と自身の心情、日々不安ベース、ネガティブベースな考えを整理
もっぱらそのような感じで、淡々と書いていこうと思います
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。