入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト ぐち系 > なんだかね、もうね、これが普通、一般的?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------

なんだかね、もうね、これが普通、一般的?

はい、新社会人になって一週間が経ちました。
肉体的より精神的に疲れます。
よく見かけるアンケートで職場内の人間関係で退職、仕事を辞める理由が一番上だという理由が
実際に働いてみて分かったような気がします。色々な、ほんと色々すぎるほど、色々な人間がいるのね、ほんと色々。
十人十色です。

吐露、九割九分愚痴です。
初日から電話対応の実務。研修が無く製品の知識も全くもって知識が無いのに、電話対応。
当然あたふた、戸惑い、誰に聞いていいのかも分からず、客に罵声をあびせられ、上司に怒られ、名前と顔を把握することができず、初日から先行きが不安だと切に感じた次第です。
一般的に考えて、その”一般”が少し前まで学生だった人には憶測もしようが無いのかもしれませんが、
新人担当の方もおらず、研修もせず、会社のファイル、備品の場所など諸処説明してくれる方がいないのはどうなのでしょうか。
一つ一つの質問を自分の仕事をこなしている最終の先輩方に質問を聞きに行くのは、少し効率が悪いのでは、と思いましたし、こちらも”新人だから”と言っても何度も聞くのは非常に心が打ち拉がれます。さっさと覚えて、成長して一人前になれ、というコトでしょうが、でもやはり精神的につらい部分があります。
成長以前にメンタルブレイクになりそうです。
電話のコールがトラウマよ。

まあ、4日目にして、転職サイトを徘徊していたほどのメンタル豆腐な私だけど
職場に慣れ、仕事を覚えたら幾分かそんな感情も消えて行くのでしょうか、どうでしょうか。
2013-04-05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。