入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 仕事のこと > 着々と、順々と、粛々と、わたくし社畜化計画進行中


--------

着々と、順々と、粛々と、わたくし社畜化計画進行中

更新したくても、書きたいことがあっても、叫びたいことがあっても
家に帰宅すると同時にだらだらしてしまい、何も書けない状態です、疲れてます。

いつも朝五時半に目覚ましをセットして、起床...と思うけど、六時半まではベッドの中でごろごろと
眠いけど、起きないといけないけど、会社に行きたくないけど、布団が暖かさが心地よくて中々でれないけど、様々な気持ちが心の中で葛藤しあうこの一時間が、一日で一番の至福な時間です。

いつも六時四十五分に家をでて、一時間かけて職場へ...、毎日これだと疲れますね。
大学生の頃は試験日以外は、大体十時起床。学生の頃が良かったなんて、ほんとうに、まさに、社会人にならないと分からないほど、沁沁と思います。

会社での仕事は、専ら電話対応と雑用。
うん、新入社員だから仕方ないような、会社の業務の流れや知識を勝手に覚えてけ的な。
接客業、個人客との取引とは程遠い業界、おそらくほとんど企業相手の商売だから、閉鎖的な職場環境なんだよね。普通の生活を送ってたら、知ること無い企業名。でも世界中誰もが家に住む以上絶対使うもの、そんなのを扱ってたり。大学の頃は、本屋で接客やってたから、オープンな雰囲気に慣れてたのもあって、尚更そう感じるのかもしれないし、雰囲気に馴染めて無い、好きになれない自分がいたり...はは。

愚痴は少々にしておいて
先週、社員旅行で伊勢に行ってきました。入社二週間足らずで社員旅行って変な会社だよね、ほんと。


...っと写真うpろーどしよう思ったら、macだとやり方がいまいちわからなっかったので後日うp。
2013-04-17
