入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 自分のこと > 持つべきは


--------

持つべきは

金曜日。
上司との飲み会。上司と私ともう一人の新人の二人で飲み会。
ただ飯を喰らえればと思い、言われるがまま美味しくないお酒をすすめられ、ぐびぐびと、へらへらと、時には眉間にしわを寄せ上司の話を真剣に聞き、飲みの後、一つ思ったことは、社会での人付き合いはただただ大変だということ、ただそれだけでした。
自分の考えというのは、仄暗く、奥深い沼の中で、沈めておくのが無難だということです。

土曜日。
飲み会が終わったのも日が変わって土曜日のことなのです。
終電間際に上司と別れ、私は新宿のトイレで胃袋の中のすべてのものをアウトブレイク。
意識も絶え絶え、睡魔にも襲われながら、ふらふらふらふらと家がある中野へ。
あの状態でよく辿り着けたものです。
半日二日酔いの頭痛にうなされつつも、レンタルしてた映画を観て、だらだら休日を過ごしてました。

日曜日。
高校から付き合いのある友人が、大阪での研修を経て東京勤務になったので、久々に再開。
気軽に色々仕事のこととか、どうでも良いことが喋れあえる友人がいて、心の底から感謝しています。
恥ずかしくて面と向かっては言えないけどね
2013-04-21
