入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑記 > 八月生まれなのに夏は嫌い。


--------

八月生まれなのに夏は嫌い。

こんばんわ
入社して一ヶ月、もう一ヶ月? まだ一ヶ月?
自分としては後者の気持ちです。”まだ”一ヶ月なのかと。
毎日毎日一日一日が濃すぎて時間が経つのが遅く感じます。
未だに職場環境に慣れないのは、環境が悪いとか関係無く、もっぱら自分の積極性の無さ、人間不信、俗にいうコミュ力不足が起因しているし、それは今までの高校、大学生生活、アルバイトを通じて、自覚してることだしね。
今更感。
今更感もあって今更どうしようも無いのかと。改善しようとする気持ちゼロ、絶望感。
適当にやっていきますヨ。

たぶんね、おそらく一般世間で言う”五月病”。と、考えたい所だけど
ここ数年の自分を振り返ると、気温が上昇するにつれてだらけ具合が顕著になってくるのよね。
つまり、暑いと動きたくない、普通なら活発になるのにね。
5〜10月が停滞期。11月〜4月が活動期。就職活動を頑張れたのも3月の肌寒い時期だったからだよ。
そんなこんなで、今現在、倦怠感がフルスロットル。仕事のことを何一つ考えたくないです。
うん、もう働きたくないねぇ。フリーター、ニートの方々羨ましいです。
2013-05-06
